
  • 2016.03.29 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    公演情報&シュガステ特典情報!!

    • 2015.05.11 Monday
    • 16:35

    iPhoneImage.png

    iPhoneImage.png

     -QUEST 2015 SUMMER PERFORMANCE
    『金と銀の鬼─チェインソウル─』

    【作・演出】
    トクナガヒデカツ


    【キャスト】
    清水宗史
    塩崎こうせい
    高田淳
    大野清志
    トクナガヒデカツ
    市川雅之
    佐藤仁美
    荻窪えき
    (以上、X-QUEST)

    沖野晃司(企画演劇集団ボクラ団義)
    藤堂瞬(劇団6番シード)
    門野翔(@emotion)?
    なしお成(電動夏子安置システム)
    横島裕(電動夏子安置システム)
    鷲尾直人(7millions-ナナミリオンズ-)
    SUMIO(Re:Play)
    胸元亜紀
    野地春秋


    【会場】
    王子小劇場
    〒114-0002 東京都北区 東京都北区王子1丁目14−4  B1F


    【日程】
    6/17(水)19:30
    6/18(木)19:30
    6/19(金)19:30
    6/20(土)14:00/19:30
    6/21(日)14:00/19:30
    6/22(月)19:30
    6/23(火)19:30
    6/24(水)14:00/19:30
    6/25(木)19:30
    6/26(金)14:00/19:30
    6/27(土)14:00/19:30
    6/28(日)14:00


    【チケット料金】
    全席自由席・前売当日共通料金(Confetti取扱いのみ整理番号付)
    ○ノーマルチケット4,200円
    ○アブノーマルチケット3,800円
    ○高校生以下 1,000円(要身分証明書)

    ご予約はこちらから
    荻窪えき専用予約フォーム(特典付き)

    【特典について】
    佐藤仁美と荻窪えきでお届けするツイキャス「Sugar Station」(シュガステ)より、
    シュガステ特典をご用意します。
    稽古、本番期間中の佐藤、荻窪のオフショット満載のアルバムを限定公開します。
    佐藤さんのオフショットを撮影するのはあたし。
    荻窪のオフショットを撮影するのは佐藤さん。
    お互いの視点で、普段見れない、見せない素顔を大公開しちゃいますので、
    ぜひ特典GETしてくださいね。

    ◇オフショット特典希望の方は、上記予約フォーム(荻窪専用フォーム)よりご予約の上、
      件名:荻窪アルバム希望(もしくは佐藤アルバム希望) 
      本文:お名前、観劇日時
      を明記して、sugarstation_net☆yahoo.co.jp(☆は@に変換してくださいね)
      までご連絡ください。追って詳細を送ります。

    【Questoto】
    金と銀の鬼の配役大予想!!
    詳しくはこちら



    涙目キューピー

    • 2015.04.21 Tuesday
    • 21:36
    涙目キューピー
    よかったら共倒れ?
    無事千秋楽迎えました。

    ホントにありがとう!









    ドクターフィッシュもどきのヤバい魚。
    長ゼリフ喋りながら、バケツの中で必死に足に貼り付けてました。



    小道具さんが、使った魚たちを回収、メンテナンスしてくれた後、次の開演前までに必ずこうやって楽屋に届けてくれてました。ありがとう!!
    半額パックに入った魚たちがなんとも美味しそうでしょ(笑)


    客演情報

    • 2015.03.18 Wednesday
    • 16:35

    4月の客演舞台のお知らせです。

    ほぼ女性だけのユニットに参加させていただきます。

    作・演出の都上々さんとは10年以上前からのお知り合いで、何度か共演させてもらってますが、
    彼の作品に出演するのは初。
    過激な設定や、過激なセリフが多いけれど、根底にあるのは慈愛。とにかく優しいのです。
    今回もそんな作品。
    稽古初日の本読み、ラストシーンで鼻の奥がツンとしたのは恥ずかしいからナイショだけどね。


    小さな劇場で少ないステージ数ですので、チケットはお早めに〜。

    チケット予約はこちらから
    http://ticket.corich.jp/apply/63620/003/


    涙目キューピー第三回公演
     『よかったら、共倒れ?』

    「看取る者。看取られる者。看取る者も、いずれは看取られる者に…。最期の時、あなたは誰に看取られますか?あなたを看取ってくれる人。その時いますか?」
     周りから砂漠の女と言われた、ドライすぎる女、元市議会議員の麻宮聡子。
     聡子はひょんな事から他人を看取る仕事を始める。
     孤独な人々を看取り続けていくうちに、ある心の変化が聡子の中で生まれる。
     デッドボール系デリヘル嬢、体に男の名前を彫り続ける女など、濃いキャラクター達が織りなす可笑しくも哀しい物語。 

    公演会場:シアターシャイン(阿佐ヶ谷)
     公演日時:2015年4月17日(金)〜19日(日)
    チケット:3,500円(全席自由)
    タイムテーブル:4月17日(金)19時半〜
            4月18日(土)14時〜/19時半
            4月19日(日)13時〜/18時


    出 演
     塩谷 麻美
     三明 真実
     丹野 薫
     西本 桃
     鏑木 雄大
     (PROPAGANDA STAGE)

    荻窪 えき
    (X-QUEST)

    平成デジタル物語5

    • 2015.03.06 Friday
    • 18:20
    リンゴ電話を持つ理由の一つとして、twitterを始める、ってのがありまして。
    けど、文章を書くのは割と好きだけれど、呟くってシステムにはどうも抵抗があり、
    大体、あたしなんかの呟きを誰が好き好んで見るんじゃい、と思ってまして。

    オモシロ文章書くには制限文字が少なすぎるし、第一オモシロ文章なんか書けないしなあ、とか、
    躊躇してはいたのだけれど、

    いろいろもろもありまして、twitter始める運びになった訳。

    で、どうせやるなら、ちょっとでも楽しもうと思ってですね、

    まず、twitterとはなんぞや、と、リンゴ電話を駆使して勉強してみたのですよ。
    いろんな人のツイートを見たりしてね。

    で。

    気づいた。

    twitterというのは、某スター○○コーヒーの飲み物の出現率が高い。

    これ、完全な独断と偏見ね。

    けど、猫も杓子もスタ○じゃない?

    よし!こりゃ、あたしも、スター便乗しちゃうよ、ってことで、

    twitter始めたら○○バのコーヒの写真を載せるのが密かな目標だったワケです。

    レディが、が、ですね、

    あたし、一人でスタバ入ったコトなかった。

    なぜって、頼み方が分からない。

    年に1回、あたしの誕生日近辺でデートするナイスなガイこと結束友哉ジョニ男としか入ったことない。
    注文もナイスガイに任せてた。
    でも、あたしのtwitter大作戦のために、彦星ジョニ男を呼び出すのもめんどくさい、

    もとい、

    申し訳ないし。

    勇気を出して初めてのすたば。

    ソイラテの泡多めエスプレッソ多め熱々で。

    と、手帳に書いて予習していった結果、出てきたのがコレ



    ソイラテにオプションで生クリーム。サイズが一番大きいやつ。

    ・・・・・。



    そして、やはり、twitterに写真を載せる勇気もなし。
    注文もスマートに出来ないヤツが
    スタバなうってあんた

    ってね。

    平成デジタル女への道険し。

    あ、でも、スタバって美味しいね。

    お知らせいろいろ

    • 2015.03.02 Monday
    • 17:30
    IMG_0457.JPG

    3月。花粉症シーズン到来。

    さっそくやられまくってます。
    ヨーグルトだったり、納豆だったり、キムチだったり、免疫注射だったり

    いろいろ試しましたが

    今年はもうありのまま受け入れようと決めました。

    右の頬をぶたれたら左の頬を差し出す気分で。

    目下の悩みは、

    薬を飲まないでクシャミ鼻水目のかゆみを受け入れるか
    薬を飲んで、睡魔を受け入れるか

    ま、薬飲んじゃうんですけどね。

    毎年毎年言ってることだけど、これ、睡魔で紛らわしてるだけだよね、花粉症状を。

    て、くらい、眠くなるね。ふわふわするね。
    レディーガガばりに、瞼に目を描きたい。で、一日中寝ていたい。



    お知らせいくつか。


    今夜20時より、映画チャンネルという番組に出演します。
    ゆうばり国際映画際の話をしてきます。

    http://eigachannel.com/9293/


    3月5日(木)
    クエストの佐藤仁美と荻窪えきによる、新番組
    「Sugar Station」
    第1回目の配信は18時半〜。
    @EkiQUestのtwitterから配信します。


    3月7日(土)19時〜

    池ノ上 シネマボカン
    東京都世田谷区代沢2−45−9飛田ビルB1F

    「キリミと魚人間」上映決定。
    予約制ではないので、当日お時間ありましたら遊びに来てくださいね。
    50席程度なので、先着順です。
    チケット1,000円


    4月17日(金)〜19日(日)
    舞台
    涙目キューピー
    「シリーズ女の場末力〜よかったら共倒れ?」

    【タイムテーブル】
    4月17日 19時30分開演
    4月18日 14時開演/19時30分開演
    4月19日 13時開演/18時開演

    前売・当精共に 3,500円

    チケット予約受付は改めてお知らせします。


    以上、お知らせいろいろでした。

    ミニキテネ。
     

    ゆうばり国際ファンタスティック映画祭

    • 2015.02.23 Monday
    • 14:26
    IMG_0266.JPG
    IMG_0276.JPG

    ゆうばり国際ファンタスティック映画祭


    小林でび監督や共演者のみなさんと行ってきました。

    「キリミと魚人間」大好評でほんとによかった。




    いやはやそれにしても楽しかった。

    参加した作品が大きなスクリーンで上映されて
    たくさんの人に観てもらえて
    大好きな人や、始めましての人たちとお酒が飲めて
    才能溢れる映画を沢山観れて
    夢のような時間でした。
    いろいろ頑張ったご褒美だね。
    あ、特に頑張ってはいないんだケド(笑)

    夕張はほんとにあったかっくて、

    温かい人ばかりだよ、とは聞いていたけれど


    具体的に暖かくてびっくり。

    用意してたニット帽もマフラーも手袋も必要なかった。
    スノーブーツに至っては暑かった。。。

    雪の降る景色もちょっと見たかったけど、それはまたいつかに取っておくか。




    「春子超常現象研究所」
    「メイクルーム」
    「おかあさんにないしょ」

    面白かった。

    春子超常現象研究所の竹葉監督や、、
    おかあさんにないしょの冠木監督とは同室で、いろいろお話出来て嬉しかったし。
    もっと、伺いたいこと沢山あったなあ〜。





    「変態団」
    「自傷戦士ダメージャー」

    すごかった。
    なんだろ、1回見ただけじゃいろいろ分からないな。
    特に「変態団」は。
    けど、もういちど見る勇気がなかなか出ない。
    見たいけど見れないってゆー、このジレンマね。
    あと、しばらくはカレーライスが食べられない

    スープカレー楽しみにしてたのにぃ〜(笑)


    見れなかった作品も多くて残念。
    「女島」とか「鉄ドン」とか「密かな吐息」とかとかね。

    またゆうばりに戻ってこれるように、いろいろ頑張らなきゃ。

    あと、東京でも「キリミと魚人間」の上映決まりますように。

    IMG_0328.JPG



    IMG_0332.JPG
    夕張のゆるキャラと記念撮影〜。

     

    平成デジタル物語4

    • 2015.02.09 Monday
    • 17:28
    この連載を読んでくれた、クエストのハイパー演出助手たかのまりえから
    リンゴ電話の独り言解除方法を教えてもらったので、最近はちょっと快適になってきております。

    で、次なる課題。

    リンゴ電話の何が難しいって、文字入力方法。
    ガラケー時代は5回ボタン押して「お」を入力していたけれど、十字架みたいなトコから選ぶ方式にいまだ慣れない。

    で、結局5回押したほうがいいや、ってなっているんだけれど、あたしの指が太いのか、乾燥してるのか、うまく認識しないことが多々ある。

    まあ、ゆっくりゆっくり打てばいいのだけれど、

    困るのがLINE。

    文字入力のスピードが遅すぎて、会話がおっつかないことがある。
    3つくらい前のコトに対して返事するから、なんかちぐはぐ。

    で、これはいかんと、入力スピードを上げるべく、予測変換を多用しているのだけれども、結果、変換ミスが頻発。


    「うちのWifiが使えない」



    「うちのWifeが使えない」




    「あの人は、永遠のピーターパンだよねえ」



    「あの人は、永遠のピータンだよねえ」

    で送信しちゃう。




    ええぃ、
    リンゴ電話め!!

    平成デジタル物語3

    • 2015.02.03 Tuesday
    • 16:27
    2月1日からtwitter始めました。
    平成デジタル女への道着々と進んでますわよ。
    まあ、フォロワーのみなさんが手取り足取り教えてくださるんでね、なんとかなってるって感じ。

    それにしても難しい。
    仕組みがよくわからない。
    情報がバーっと瞬時に拡散されるってことだけは理解した。

    なので、ボタンを押すときはいつもちょっと緊張する。なんか間違ってないよな?って。

    一言呟くのに、数時間熟考してるってゆーね(笑)


    twitterは始めましたが、ブログも続けます。なんか、気づけば丸9年なんですって。

    この前、とある取材をしていただきまして、そこで教えてもらった。9年かあ。


    そうそう、なんか面白い企画が立ち上がるかも。わくわく。


    リンゴ電話ともなんとか付き合ってます。
    この前、アメトークでiPhone使いこなせない芸人やってて、もう共感しまくり。
    ちなみに、いまあたしが一番困ってるコト。

    リンゴ電話は時々急に話し始める。

    「何が知りたいですか?」って。

    しかも満員電車や人ごみや、エレベータや、そーゆーところに限って話し出す。
    あわあわしてると、

    「すみません、よく聞こえませんでした」




    ダメだしされる。

    優しいのか厳しいのか。

    便利は不便だ。

    ✩出演映画✩
    小林でび監督「キリミと魚人間」
    ゆうばり国際ファンタスティック映画祭
    2月19日上映。

    ゆうばり映画祭HP
    http://yubarifanta.com/

    予告動画
    https://www.youtube.com/watch?v=HkzQOtAknhA

    嫌な予感

    • 2015.01.27 Tuesday
    • 12:20
    あれ?あれあれ?
    なにやら鼻が騒がしい。

    うそん。

    毎年恒例のお鼻かゆいかゆい祭り開催しちゃう?
    早くない?ねえ、早くない?

    まだ1月だし。
     

    平成デジタル物語2

    • 2015.01.24 Saturday
    • 19:06
    移動式PC(たまに電話)

    通称 リンゴのあんちくしょう

    と同居して早一週間ちょっと。

    あいかわらずタッチパネルに翻弄されっぱなし。

    メール打つのに四苦八苦
    電話のかけ方がわからない。
    LINEのスタンプの使いどころがわからない。

    とまあ、ぜんぜん懐いてくれません。

    が!

    あたし負けない!!

    デジタルオンチを返上して
    デジタルオンナになるんだもん!

    と、ゆーわけで

    ツイッター始めます。

    2月1日。

    ツイッターの日に。

    ツー
    イチ

    でツイッターの日。

    勝手に命名。

    ツイッターってなに?
    いまだによくわかりませんがね。
    フォローミー。

    よろしくね。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    【NEW】荻窪えき活動情報!!



    映画「キリミと魚人間」小林でび監督

    11月7〜9日さざ波映画祭にて上映

    Performing Gallery&Cafe
    くわしくはこちら

    http://eiga-extra.com/?page_id=149

    X-QUEST「ミラージュ・イン・スチームパンク」

    11月27日〜12月8日

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM