スポンサーサイト

  • 2016.03.29 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    平成デジタル物語5

    • 2015.03.06 Friday
    • 18:20
    リンゴ電話を持つ理由の一つとして、twitterを始める、ってのがありまして。
    けど、文章を書くのは割と好きだけれど、呟くってシステムにはどうも抵抗があり、
    大体、あたしなんかの呟きを誰が好き好んで見るんじゃい、と思ってまして。

    オモシロ文章書くには制限文字が少なすぎるし、第一オモシロ文章なんか書けないしなあ、とか、
    躊躇してはいたのだけれど、

    いろいろもろもありまして、twitter始める運びになった訳。

    で、どうせやるなら、ちょっとでも楽しもうと思ってですね、

    まず、twitterとはなんぞや、と、リンゴ電話を駆使して勉強してみたのですよ。
    いろんな人のツイートを見たりしてね。

    で。

    気づいた。

    twitterというのは、某スター○○コーヒーの飲み物の出現率が高い。

    これ、完全な独断と偏見ね。

    けど、猫も杓子もスタ○じゃない?

    よし!こりゃ、あたしも、スター便乗しちゃうよ、ってことで、

    twitter始めたら○○バのコーヒの写真を載せるのが密かな目標だったワケです。

    レディが、が、ですね、

    あたし、一人でスタバ入ったコトなかった。

    なぜって、頼み方が分からない。

    年に1回、あたしの誕生日近辺でデートするナイスなガイこと結束友哉ジョニ男としか入ったことない。
    注文もナイスガイに任せてた。
    でも、あたしのtwitter大作戦のために、彦星ジョニ男を呼び出すのもめんどくさい、

    もとい、

    申し訳ないし。

    勇気を出して初めてのすたば。

    ソイラテの泡多めエスプレッソ多め熱々で。

    と、手帳に書いて予習していった結果、出てきたのがコレ



    ソイラテにオプションで生クリーム。サイズが一番大きいやつ。

    ・・・・・。



    そして、やはり、twitterに写真を載せる勇気もなし。
    注文もスマートに出来ないヤツが
    スタバなうってあんた

    ってね。

    平成デジタル女への道険し。

    あ、でも、スタバって美味しいね。

    スポンサーサイト

    • 2016.03.29 Tuesday
    • 18:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      一人スタバデビューおめでとうございます。

      コンビニコーヒーの頼み方がわからない友達がいたなー。
      先日奴に教えてあげました。
      • バタコ
      • 2015/03/06 3:32 PM
      バタコさん
      あは、ありがとうございますっ。
      コンビニも難しいですよね、特にアイスコーヒー。
      • えき
      • 2015/03/06 5:42 PM
      えきさんらしいわぁ〜〜☆
      普通グランデサイズ(Gサイズ)はなかなか出て来ません。
      サイズはどうしますか?って聞かれて、1番大きいサイズ。とはなかなかならないはず。。
      私が好きなのは、スタバなのに紅茶派なので、チャイラテ。自分でシナモン振って飲むのは美味しいです。
      • たぬき
      • 2015/03/07 6:22 PM
      たぬきさん

      美味しそー。コーヒーをスマートに注文できたらチャレンジしてみたいです〜。
      • えき
      • 2015/03/08 11:48 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      【NEW】荻窪えき活動情報!!



      映画「キリミと魚人間」小林でび監督

      11月7〜9日さざ波映画祭にて上映

      Performing Gallery&Cafe
      くわしくはこちら

      http://eiga-extra.com/?page_id=149

      X-QUEST「ミラージュ・イン・スチームパンク」

      11月27日〜12月8日

      selected entries

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM