
  • 2016.03.29 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    神芝居稽古の毎日

    • 2016.03.29 Tuesday
    • 23:47
    神芝居稽古の毎日。
    観に行きたい舞台たくさんあるんだけど、どれも都合つかず。
    お誘いいただいた方々、不義理ごめんなさいっ!!

    さて、神芝居。
    客演陣が主役級の方々ばかりなので、最高のエンタメ作品に仕上がりつつあります。
    私もかなりぶっとんだ役に挑戦してます。
    ビジュアルや役名公表をしてないから、なかなか見所をお伝えするのが難しいのだけれど、
    口コミを参考に、
    ぜひ劇場に足を運んでみてください。

    芝居なんかなぁ、
    って、
    思ってる方、
    価値観変わるかもょ。


    【神芝居口コミ】
    http://stage.corich.jp/stage_hope_detail.php?stage_id=71839


    【チケットご予約】
    http://ticket.corich.jp/apply/71839/007/


    【シュガステ特典について】
    http://ogikubo-eki.jugem.jp/?eid=1184


    【公演情報】
    X-QUEST 2016 SPRING PERFORMANCE
    『神芝居〜アリス・イン・ギガニッポンノワンダーランド〜』
    4/20(水)〜5/1(日)
    王子小劇場

    【作・演出】
    トクナガヒデカツ

    【キャスト】
    塩崎こうせい
    大野清志
    清水宗史
    高田淳
    トクナガヒデカツ
    佐藤仁美
    荻窪えき
    市川雅之
    (以上、X-QUEST)

    國立幸
    小玉久仁子(ホチキス)
    片桐はづき

    土田卓(弾丸MAMAER)
    竹内尚文(少年社中)
    豊田茂(劇団青年座)
    渡辺隼斗

    【タイムテーブル】
    2016年
    4/20(水)19:30◆
    4/21(木)19:30◆
    4/22(金)19:30◆
    4/23(土)14:00/19:30
    4/24(日)14:00/19:30
    4/25(月)19:30
    4/26(火)19:30
    4/27(水)14:00/19:30
    4/28(木)19:30
    4/29(金)14:00/19:30
    4/30(土)14:00/19:30
    5/1(日)14:00

    ◆生写真プレゼントデー◆
    4/20・21・22の3日間、ご来場の方全員にもれなく世界に一つだけの「劇団員生写真」をプレゼント!
    直筆のサインとオリジナル格言付き!
    ※くじ引き制でキャストを選ぶことは出来ません。
    ※心を込めて一枚一枚違うものをご用意致します。

    【料金】
    全席自由席・前売当日共通料金
    ■ノーマルチケット 4,200円
    ■アブノーマルチケット 3,800円(数量限定 開演7分前入場)
    ■高校生以下 1,000円 (要本人確認証)

    【あらすじ】
    アリスが迷い込んだのは、月人と海人が争う世界だった。
    そこではウラシマとカグヤヒメの使いと名乗る者が代理戦争をしていた。
    さてウサギとカメが目指すゴールに待ち受ける衝撃の事実とは───??
    あのルイス・キャロルの名作と日本昔話をミックスしてリミックス!

    「神芝居」シュガステ特典応募方法

    • 2016.03.01 Tuesday
    • 18:24
    シュガステ特典応募方法について

    毎回、マニアに大好評いただいている、シュガステ特典、今回の「神芝居」でも行います!!

    今回の特典内容は、

    『シュガステ版フライヤー画像』!

    その名も「申芝居」!

    これを、
    ご希望くださった方のみご覧頂こうという企画です。

    どんなものができるか自分たちも予測ができないけど、
    とにかく愉しんで頂けるものをご提供できればとはりきってます(笑)

    もちろん、荻窪バージョン、佐藤バージョンご用意します☆

    ◆荻窪バージョンを見てみたいという方は
    こちらの

    http://ticket.corich.jp/apply/71839/007/

    荻窪専用予約フォームよりご予約の上、
    ・件名:荻窪バージョン希望
    ・本文:ご予約名+観劇日時
    を明記の上、sugarstation_net☆yahoo.co.jp(☆→@)までご連絡ください。

    ◆佐藤バージョンを見てみたいという方は
    佐藤専用予約フォームよりご予約の上、
    ・件名:佐藤バージョン希望
    ・本文:ご予約名+観劇日時
    を明記の上、sugarstation_net☆yahoo.co.jp(☆→@)までご連絡ください。

    ?先行・一般のカンフェチケットは??
    セブンイレブン発券のチケットでも大丈夫♪
    ↑上記要領で
    sugarstation_net☆yahoo.co.jp(☆→@)へお申込みして頂き、お手持ちのチケットの小さい方の半券にご希望のバージョン(荻窪or佐藤の名前)を書いて当日ご入場下さればOK☆?

    ?お届け予定?
    公演終了後、フライヤー画像のURLをご案内します?



    本家フライヤーでは決して登場しない二人によるフライヤー!
    (? ゚д゚ ?川
    度胸をかってくださいw

    クオリティーはさておき、熱意と勢いを感じていただけたら‥。
    公演終了後に、また違ったものでお楽しみください♪

    たくさんのお申込み、お待ちしてます!!

    どうにも

    • 2016.02.21 Sunday
    • 11:51
    オーディションに落ちまして。
    まあ、この仕事、現場現場が常にオーディションで、稽古してる時も、打合せしてる時も、なんなら帰りに雑談したり飲みにいったりしてる時も審査されてるみたいなところがあるんだけど。
    だから、落ちたくらいでいちいちヘコタレてたら正直体もココロも、もたない。
    ので、普段は、なんでもないよ、な程を醸し出してやり過ごすのだけれど。

    今回はちょっと自分でもびっくりするくらい。これ、ビンテージジーンズだったら、ボロボロすぎて身体ぜんぜん隠せてないですけど、ってくらいのダメージ。

    まだこんな感情が自分に残っていたのか、と、ちょっと嬉しくもあり、その何億倍も悲しくて痛くて動けませぬ。

    なにがダメだったんだろうか、とか、あの時のあのアレがダメだったんだろうかとか、答えの出ない問答を延々と。


    なまじ手応えを感じていただけに、それがただの独りよがりだったんだという恥ずかしさと、実力もないのに分不相応な夢みちゃってた自分の浅はかさが、何トンものおもりになって乗っかってくる。

    いっそ、そのままあたしのこのちっぽけな悲しみを粉砕してはくれないだろうかと思うのだけれど、骨太健康体なあたしの身体はヒビすら入ってくれない。

    現実が辛すぎてふて寝してみたところで、夢にまで出てくる始末。しかも、夢でもキッチリ落とされてる。
    おまけに、あたしの知らない、誰か他の人が、ニコニコキラキラ、そこに立ってるってゆーね。

    おー、あたしゃ、この人に負けたのか。


    この仕事の辛いところは、その後の進捗情報が丸わかりしちゃうということ。

    どんなに情報をシャットアウトしようが、聞こえてきちゃうし目に入っちゃうしね。


    自分が望むものを手に入れることなんて出来ない、ってのは、今までの経験則から、さすがに理解してはいるんだけど。

    よし、がんばって次に進もうって思うまでにどれくらいかかるんだろうか。

    心機一転、髪でも切るか。
    それじゃ失恋したみたいか。
    失恋みたいなものだからいいか。

    ただ、ショートカットに憧れる私に反して、周囲のみんなは長い髪の方が似合う、と言う。

    自分が望む自分は必ずしも自分に似合う自分じゃないっていうジレンマ。

    いつか笑って話せるようになるまで、今はとことん落ち込んで泣いてイジけてグジグジして自分を甘やかして正当化しようと思う。


    そんな簡単に立ち直れるもんか。

    2015年

    • 2015.12.31 Thursday
    • 16:31
    舞台本番や稽古の毎日を過ごしたいたら、いつの間にか大晦日。
    大掃除もままなってないけれど、今年を振り返ってみようかしら。
    2月
    ゆうばり国際映画祭
    「キリミと魚人間」(小林でび監督)
    主人公の先輩で妊婦の元ヤンキー役。
    映画のラストカットがまさかの私のアップってゆーね。
    ゆうばりの大きなスクリーンで上映されたときは感動した。


    IMG_0332.JPGIMG_0266.JPG
     
    4月
    涙目キューピー
    「よかったら、共倒れ!?」
    主演しました。
    元教師から市議会議員を経て、身寄りのない老人を看取る仕事の元締でゲイ。
    っていう、個性豊かな役でした。初めて女性とのキスシーンがあったしね。
    iPhoneImage.png
     
    6月
    X-QUEST
    「金と銀の鬼〜チェインソウル〜」
    不動のカニ役。衣装もリニューアルしてもらったしね。
    iPhoneImage.png
    8月
    湖畔の映画祭
    「キリミと魚人間」を夏の映画祭でも上映。
    湖で泳いだり、打ち上げ花火を目の前で見たり、夏満喫できた。


    11月
    X-QUEST
    「義経ギャラクシー」
    クエストで久しぶりの人間役。しかも相手は市川さん。
    緊張したわ(笑)


     
    12月
    危婦人
    「そこはかとなく忠臣蔵」
    危婦人さんに初参加。出演者全員初めましての方々。新しい出会いに感謝しかない。
    素敵な座組で楽しかった!
    X-QUESTシアター
    大きなスクリーンで、ファンのみなさんと一緒に作品見るイベント。
    ドレスコードの赤と白を、客席のみなさんも着てくれて、会場の一体感が楽しかったなあ。

    そのほか、映画チャンネルのMCを何度か担当させていただいたり、
    佐藤さんとのツイキャス番組「Sugar Station」を始めたり、
    こうやって1年振り返ってみると、新しい出会いが多くて環境の変化がたくさんあったなあと。
    そして、今は、また新しい環境にて稽古の毎日。
    年明早々舞台出演します。
    えのもとぐりむ作品集

    「くるわに咲けと」
    1月6日〜10日 下北沢GEKI地下リバティ
    怪我もなく病気もなく、こうやって沢山の作品に関われたこと、本当に感謝です。
    いつも応援してくださってありがとう。
    来年もよろしくお願いします!!
    みなさま、よいお年を。

    義経ギャラクシー シュガステ特典

    • 2015.11.10 Tuesday
    • 00:00
    義経ギャラクシー

    【シュガステ特典について】

    前回大好評だったシュガステ特典webアルバム。
    今回も、荻窪&佐藤がお互いを撮りまくります。

    ◆荻窪アルバム(撮影/佐藤)



    ◆佐藤アルバム(撮影/荻窪)

    をご用意☆


    撮影者によるコメント付き+よりディープなオフショット満載になる予定。

    特典でしか見られないコスプレも…?

    乞うご期待…?




    ≪入手方法≫
    ◆荻窪アルバム(撮影/佐藤)をご希望の方は、

    荻窪フォーム
    https://ticket.corich.jp/apply/67753/007/
    よりご予約後、
    件名を「荻窪アルバム希望」とし、
    ご予約者名・ご来場日時を明記の上、

    sugarstation_net★yahoo.co.jp(★→@)

    までメールください。


    【セブンイレブン発券のチケットご購入のお客様】

    件名を「荻窪アルバム希望」とし、ご予約者名、ご来場日時を明記の上、

    sugarstation_net★yahoo.co.jp(★→@)

    までメールください。

    ご来場の際、お手元のチケットの半券(劇場で回収する方)に「荻窪」とご記入しご提出ください。


    ◆佐藤アルバム(撮影/荻窪)をご希望の方は、
    佐藤フォーム
    https://ticket.corich.jp/apply/67753/006/
    よりご予約後、
    件名を「佐藤アルバム希望」とし、
    ご予約者名、
    ご来場日時を明記の上、

    sugarstation_net★yahoo.co.jp(★→@)
    までメールください。

    【セブンイレブン発券のチケットご購入のお客様】

    件名を「佐藤アルバム希望」とし、ご予約者名、ご来場日時を明記の上、
    sugarstation_net★yahoo.co.jp(★→@)までメールください。
    ご来場の際、お手元のチケットの半券(劇場で回収する方)に「佐藤」とご記入しご提出ください。


    夏の思い出

    • 2015.11.03 Tuesday
    • 10:36
    すっかりご無沙汰しちゃった。 Twitterやフェイスブックはちょいちょい更新していたんだけど。

    ブログやめちゃったんですか?と聞かれたけれど、
    いえいえ、やめてません。

    6月の金銀終わって何してたかって、あたしの大好きな夏を、10数年ぶりに大満喫してました。
    離島に行ったり、
    映画祭に参加したついでに本栖湖で泳いだり、


    あまりに近くで見れて 恐怖すら覚えるくらいのど迫力打ち上げ花火なのに、うまく写真に収められなかったり、


    釣りしたり、
    素潜りしたり、
    ウミガメと一緒に泳いだり、
    素手で鯵を獲るのは無理だと悟ったり。
    ひたすら水中にいました。基本素潜りで。

    おかげでいまだにほんのり黒くなってます。
    あと、足をイソヌヌカという凶暴吸血蚊に刺されて 大変なことになってます。
    ほんとに痒い!

    てな、かんじで、 およそ「女優」らしくない生活をしてました。

    が、

    充電たっぷりしたので、この秋から冬にかけて 「女優」 やったります(笑)


    女優その1
    X-QUEST「義経ギャラクシー」
    11/18〜29 王子小劇場
    荻窪えき取扱予約ページ http://ticket.corich.jp/apply/67753/007/


    女優その2
    危婦人「福憑〜そこはかとなく忠臣蔵〜」
    12/15〜20 下北沢OFFOFFシアター
    公演詳細 http://www.kifujin.net/
    荻窪えき取扱予約ページ http://ticket.corich.jp/apply/68371/011/


    女優その3
    えのもとぐりむ作品集 「くるわに咲けと」
    2016/1/6/10 下北沢GEKI地下リバティ
    荻窪えき取扱予約ページ http://ticket.corich.jp/apply/68548/066/


    脚本提供作品
    2015/11/10 
    19時開演 新宿シアターブラッツ
    「女房ヶ蟹」
    養成所の生徒たちの劇場公演用脚本を書きました。
    ご興味ありましたらぜひ。



    X-QUESTシアター
    12月28日 14時・18時
    下北沢亭



    これで、苦手な冬も、頑張る。
    どれもこれもおすすめなので、どれもこれもミニキテね。



    最後に、夏の思い出スナップ。 妹と、姪っ子と。 ビキニ〜。

    その

    • 2015.07.14 Tuesday
    • 15:36
     今回の金と銀の鬼でも、蟹はグロガネに脱がされるシーンがありまして。
    いままでの衣装はマントだったけど、さて、今回はどうする?ってことに衣装合わせのときになりました。

    最初の衣装プランでは、首に巻いているスカーフのみを取るってことだったんだけど、
    それだとクロガネがあまり金色に見えないね、ってなりまして、

    じゃあ、いっそのこと、この衣装脱がしてみる?ってことに。

    えっと、、、

    この下は、、、いま、、

    ブラジャーのみですけど。。

    そしたら、トクさんと衣装さんと佐藤さんの前だけで脱いでみるかってことになり、
    たまたま居合わせた野地さんもなぜか巻き込まれ事故のように立会わされ(笑)、脱いでみましたところ、




    一同大爆笑。




    トク「いいねえ、なんか、かわいそう感が出てきた」


    という一言で、衣装を脱ぐってことが決定した訳。

    でも当然、クロガネ高田君には小さすぎるので、エプロンのように前に付けるだけになったんだけど、
    さすがフォトジェニック。
    蟹のトップスをびんぼっちゃまのように着こなしてりっぱなエセ金鬼が出来ましたとさ。


    おかげであたし、脱ぐ予定なかったから安心してブクブクしてたお腹を鍛えるべく、ひたすら腹筋の毎日でしたわ。

    題して「喜び組」
    この腹筋とてもツライので、せめて名前だけは楽しくしようと、某国の某応援団の名前を拝借しました。
    最近佐藤さんには「OGIZAP」と呼ばれてるけど。


    出番直前にこっそり楽屋でやってたのを衣装さんが撮ってくれてた。

    iPhoneImage.png


    そんなこんなで、金と銀の鬼の公演後記もここまで。

    あ、次回シュガステで、この前お話出来なかったメンバーの裏話放送予定なので、
    そちらもお楽しみに〜。

    iPhoneImage.png

    蟹でした!!

    金と銀の鬼-チェインソウル- 公演後記

    • 2015.07.09 Thursday
    • 17:52
     「金と銀の鬼-チェインソウル-」終演して早10日くらいかしら?
    すっかりご無沙汰ですみません。
    改めまして、無事に舞台が終演したこと御礼申し上げます!!

    たくさんのお客様が観に来てくれました。
    プレゼントもたくさん頂きました。
    ほんの一部ご紹介

    iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png
    iPhoneImage.png
    iPhoneImage.png
    iPhoneImage.png

    他にも地方限定ビールとか、ワインとか、日本酒ゼリーとか、ルイボスティとか、
    カニ爪とか、カニ爪とか、お手紙とか、カニ爪とか。
    あたしの好きなものばかり。ほんとにありがとーございました!!



    さて、
    今回の金と銀の鬼、4回目の上演。
    で、
    あたくし、それに全部出演出来てる。

    奇跡!

    内、3回は蟹っていう奇跡。

    プライスレス!!


    感謝感謝でございます。


    が、今までの蟹と大きく違ったのが、そのビジュアル。



    歴代のカニ達はこんなでした。

    これ2007年の金銀。蟹初登場。
    メガネ蟹。
    NEC_0166.jpg


    これ2011年の金銀。
    デブ蟹。
    DVC00039.jpg























    あたくし自体は太ったり年取ったりしてるけれど、一貫して変わってないのが
    このかぶり物。
    別名「カニヘアー」

    今回も当然このカニヘアーで行くと思ってたよね。
    ヘアスタイル考えなくていいから楽チーン、なんて、余裕こいてたよね。


    そしたら、奥さん。
    挙がってきた衣装プランがまあ、可愛らしい。

    どうもどうやら今回のコンセプトはこれのようでして。

    iPhoneImage.png

    トクさんからの指示は、

    「なんか、かわいく。」


    ・・・・。

    えっと、、、、
    まあ、、、、






    悩んでても仕方ない。

    ので、

    金髪ツインテールに果敢にも挑むあたし。

    iPhoneImage.png

    道は険しいぜ。


    つづく(笑)

    平成デジタル物語6

    • 2015.05.31 Sunday
    • 21:17

     リンゴ電話との付き合いも、もうすぐ半年。
    いい加減使いこなしてきたわ。
    あたしシティガールよ。

    と、調子に乗ってたら、来たね、洗礼。

    最近、リンゴ電話が英語でメッセージを送ってくるようになりまして。




    あたしの拙い英語力で読み取るに、どうもiCloudが容量いっぱいいっぱいだから、なんとかしろ、ってことらしい。

    で、

      100円でプラス○○ギガ
      200円で、、、
      300円で、、、、

    って、お値段表が出てくる。

    そもそも、あたくし、iCloud上に何かをUPした覚えはないんだが、、、

    でも、まあ、良く分かんないから、ダウンロードしたアプリを消しまくってみた。

    そしたら、もはやリンゴ電話、

    メールとLINEと電話と写真が撮れるだけの機械じゃん

    て、
    コトになってしまった。

    うそん。。

    平成デジタル女への道険し。


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    昭和女、頑張ってます。見に来てね。


    -QUEST 2015 SUMMER PERFORMANCE
    『金と銀の鬼─チェインソウル─』

    【作・演出】
    トクナガヒデカツ


    【キャスト】
    清水宗史
    塩崎こうせい
    高田淳
    大野清志
    トクナガヒデカツ
    市川雅之
    佐藤仁美
    荻窪えき
    (以上、X-QUEST)

    沖野晃司(企画演劇集団ボクラ団義)
    藤堂瞬(劇団6番シード)
    門野翔(@emotion)?
    なしお成(電動夏子安置システム)
    横島裕(電動夏子安置システム)
    鷲尾直人(7millions-ナナミリオンズ-)
    SUMIO(Re:Play)
    胸元亜紀
    野地春秋


    【会場】
    王子小劇場
    〒114-0002 東京都北区 東京都北区王子1丁目14−4  B1F


    【日程】
    6/17(水)19:30
    6/18(木)19:30
    6/19(金)19:30
    6/20(土)14:00/19:30
    6/21(日)14:00/19:30
    6/22(月)19:30
    6/23(火)19:30
    6/24(水)14:00/19:30
    6/25(木)19:30
    6/26(金)14:00/19:30
    6/27(土)14:00/19:30
    6/28(日)14:00


    【チケット料金】
    全席自由席・前売当日共通料金(Confetti取扱いのみ整理番号付)
    ○ノーマルチケット4,200円
    ○アブノーマルチケット3,800円
    ○高校生以下 1,000円(要身分証明書)

    ご予約はこちらから
    荻窪えき専用予約フォーム(特典付き)

    【特典について】
    佐藤仁美と荻窪えきでお届けするツイキャス「Sugar Station」(シュガステ)より、
    シュガステ特典をご用意します。
    稽古、本番期間中の佐藤、荻窪のオフショット満載のアルバムを限定公開します。
    佐藤さんのオフショットを撮影するのはあたし。
    荻窪のオフショットを撮影するのは佐藤さん。
    お互いの視点で、普段見れない、見せない素顔を大公開しちゃいますので、
    ぜひ特典GETしてくださいね。

    ◇オフショット特典希望の方は、上記予約フォーム(荻窪専用フォーム)よりご予約の上、
      件名:荻窪アルバム希望(もしくは佐藤アルバム希望) 
      本文:お名前、観劇日時
      を明記して、sugarstation_net☆yahoo.co.jp(☆は@に変換してくださいね)
      までご連絡ください。追って詳細を送ります。

    ◇すでにチケットがお手元にある方で、シュガステ特典ご希望の場合、
      お手元の半券(劇場にて回収するほう)に「荻窪扱い」とご記入の上、ご来場日時、お名  
      前を添えて上記アドレスまでご連絡ください。

    クエスト読書部活動報告&出演映画情報!

    • 2015.05.21 Thursday
    • 17:51

     なんか、もうすっかり放置プレイになってる当ブログですが、気づけば昨日で開始から丸9年。

    10年目ですってよ。

    主演舞台の企画の一つとして期間限定でやってたのに、10年かあ。
    タイトルも当時のまんま変更してないから、最近ではだいぶ気恥ずかしいネーミングになってるけれど、

    でも、ツイッターやフェイスブックより、なんか落ち着くというか、好き勝手書ける気がしてます、ここ。

    最近は告知やら、お知らせやらが多いだけんだけども。
    クエスト読書部も活動たくさんしてるのに、ぜんぜん報告出来てない(笑)


    でも、あえてお知らせ。

    先日撮影した映像が

    5月23日(土)19時〜
    でび映画まつりVOL2 恋愛映画特集にて上映決定!!

    この作品、台本もリハーサルも何もなく、テーマだけ与えられていきなり本番という
    実験的かつ、超ハードな撮影でして。

    相手役はどう動くのか、カメラマンさんがどう撮ってるのか、音声さんはどうか、etcを冷静に判断しつつ、テーマは恋愛だから、心は熱く、

    って、もうね

    撮影終わったら、全員ぐったりだった。

    これが、どういう映画になってるのか、想像つきませぬ。

    なので、ぜひ、見に行ってほしい。
    あたしは別件につき会場に行けないので、観て感想聞かせてほしい〜。

    でび映画まつりVOL2 恋愛映画特集
    5月23日19時〜
    京王線池の上駅徒歩0分 シネマボカンにて
    入場料1000円(予約不要)


    クエスト読書部活動報告(久々〜)

    「とっぴんぱらりの風太郎」 万城目学
    「豆の上で眠る」 湊かなえ
    「ソロモンの偽証 第一部 事件」 宮部みゆき
    「ソロモンの偽証 第二部 決意」 宮部みゆき




     

    Check

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << September 2016 >>

    【NEW】荻窪えき活動情報!!



    映画「キリミと魚人間」小林でび監督

    11月7〜9日さざ波映画祭にて上映

    Performing Gallery&Cafe
    くわしくはこちら

    http://eiga-extra.com/?page_id=149

    X-QUEST「ミラージュ・イン・スチームパンク」

    11月27日〜12月8日

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM